城東区関目のお寿司やさん、「福すし」さん(電話06-6931-1521)にて2/4に

オリジナル美酒鍋を、当店の自慢のお酒とコラボする会を行いました。

主旨は、美味しいお料理と美味しいお酒で至福の夕べ、難しいことはなし、

です。

で、ガッツ田中が選んだお酒のアイテムは、

ビール 

ベルギービールで

・ニュートン ・ヒューガルテン ・デュベル

日本酒

・無名蔵 純米大吟醸 愛山  ・福乃宮 貴醸酒 月山の白うさぎ

マキコレワイン

・ラプローズグランキュベ・ブラン ・ポールジャナン ムーランナヴァン ・ヘンケ コートデュジュラ ポワリユール

です。

まずは、各自お好きなビールで乾杯!



うーん、刺身と言えば日本酒ですね、と言うわけで次は愛山を頂きました。

しばらくして貴醸酒の月山の月兎を頂きました。

フラッシュが使えず、ぶれてしまいましたがボリューム満点!

お鍋も進んできたところで、白ワインを。。選んだのはラプローズ・グランキュベブラン、ラングドッグ最高峰の白ワインです。
香りも良く、美酒鍋の風味ともマッチしていい感じです。

鴨のつみれに、赤ワインということで、ジャナンのムーランナヴァンがバッチリ

鍋も後半に差し掛かったところで、本日のおおとり、ヘンケのポワリユールを頂きました。

このヘンケ、開けたてから素晴らしい香りを放ち、会の時も皆様から溜息のでる

香り、アタック、アフターを持つ素晴らしいワインでした。

参加者からも素晴らしいお料理とお酒に大変喜んで頂くことが出来ました。




TOP